BLOGブログ

表面の美しさだけでなく健康を目指して美容鍼の効果を高めよう

寺澤でも大人気!!!近年話題の「美容鍼」。
美容鍼は、美容目的のお顔の鍼施術のことを指しますが……

寺澤では、お顔のハリや若々しさを求め、顔だけを重点的に施術するよりも、同時に身体全体への施術をおススメします。
身体根本の状態があまり良くないと、お顔だけのケアをされてもイマイチな場合があるのです。

血行へ働きかけ、筋肉のコリをほぐす事により、弾力のあるお肌へと導きます。

健康と美容の表裏一体

★食事

人間の身体を作る為には、まず栄養が必要です。
その為にはバランスの良い食事を心がけましょう。
カロリーが十分に補給されているのに、肝心の栄養素が足りていなければ意味がありません。
ハリのあるお肌にする為に必要な栄養素を得る為にも、様々な食材を摂取する必要があります。

・シワやたるみ:ひじきなどの海産物、大豆製品、柑橘類など
・乾燥:牡蠣、ホタテ、納豆など
・肌荒れ:卵類、牛乳、アーモンド、緑黄色野菜など

★睡眠

「お肌のゴールデンタイム」という言葉をご存知ですか?
午後10時~午前2時の間にお肌のターンオーバーが活発になります。
お肌が生まれ変わる大切な時間なので、ゴールデンタイムと呼ばれています。
美しいお肌を手に入れたいのであれば、このゴールデンタイムに睡眠を取るのが望ましいです。
同時に質の良い睡眠を取る事も必要となります。

・カフェインを過剰に摂取しない
・寝室に光を放つ機器をなるべく置かない
・アイマスクを着けたり、音楽を聴くなどリラックスする

★運動

身体を動かす事で血行が刺激され、体内の巡りリズムがスムーズになります。
顔色を悪く見せてしまう「くすみ」「クマ」などは血行不良から来る肌トラブルなので、適度な運動がオススメです。
それにより、お肌のターンオーバーへ働きかけ、みずみずしいお肌へと生まれ変わります。
また、カラダを動かすだけでなく、お顔の筋肉を使った運動をする事で表情筋が鍛えられ、「シワ」「たるみ」の改善にも繋がるのです。

健康なくして美容はあり得ない

お肌を綺麗にする為に、色々な所からアプローチをする事はもちろん大切です。
ただし、健康な身体があってこその「美容」です。

まずは「健康」であること。
これに尽きます。

健康で過ごす事は、お肌のハリだけでなく、カラダ全体のバランスも整い、それに伴い心も元気になります。
日頃の生活習慣を改善し、少しの事に気を付けるだけでも良いのです。
より美しくなる為に、カラダのケアもする事が大切です。
健康なくして美容はあり得ない
ご予約はお気軽にお問い合わせください😊

※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院 寺澤 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
健康を基本とした身体の中からの美しさを提案する。