BLOGブログ

皮膚は内蔵を映す鏡?肌のくすみに効果的なツボ3選

こんにちは☀
大阪・住之江「鍼灸整骨と健康美容の複合院 寺澤」院長・寺澤貴晴です😊

連休の間は暑さがぶり返していましたが……
その間に冷たいものを飲んだり食べたり、夏バテなどの影響で胃腸の調子を崩しだす頃合いです。

ただでさえ肌のカサつき・たるみ・くすみが気になりだす夏の終わり。
内臓の調子を崩すと、肌トラブルに拍車を掛けてしまいます💦

皮膚は内蔵を映す鏡と言われます✨

秋のゆらぎ肌を防ぐためにも、普段からのツボ押しで、内臓から綺麗を目指しましょう🌟
お肌のくすみには大阪・住之江のてらさわ式美容鍼

肌のくすみに効果的なツボ3選

2~3回、1~2分ずつ指でグッと押してみてください✨
せんねん灸やアロマ灸などで温めると、更に効果的ですよ🌟

★中脘(ちゅうかん)

中脘はみぞおちとへその真ん中、身体の中心線上のツボです。
おへその指四本分上にあります。
胃腸の働きを高め、消化不良やストレス太りにも効果があるとされています。

★天枢(てんすう)

おへその両脇にあるツボです。
それぞれおへそから指三本分外にあります。
整腸作用があり、下痢・便秘を改善に導き、吹き出物にも効果があるとされています。

★大巨(だいこ)

こちらもお腹の両脇にあるツボです。
天枢から指三本分下にあります。
こちらも整腸作用があり、下痢・便秘を改善に導き、吹き出物にも効果があるとされています。

これらのツボは体調と肌の調子を整えてくれますが、一回押したらすぐ美肌になる❗
という訳ではなく、続けることで徐々に効果を発揮します。

少しスマホを見る手を置いて、普段からツボ押しを心掛けてみてくださいね🌟

今週は連休の合間ということもあり、明日19日木曜夕方〜夜以外は予約が取りやすくなっております🌟
キャンセルが出る場合もございますので、ご予約・空き状況など、お気軽にお問い合わせくださいね😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院 寺澤 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
健康を基本とした身体の中からの美しさを提案する。