BLOGブログ

寺澤は日本メディカル美容鍼協会・立体造顔美容鍼®認定院となりました

こんにちは☀
大阪・住之江「鍼灸整骨と健康美容の複合院 寺澤」院長・寺澤貴晴です😊

先日、東京で日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)立体造顔美容鍼®研修を受けてきたのですが…

この度、寺澤は日本メディカル美容鍼協会員及び認定美容鍼灸師となりましたので、お知らせいたします。

寺澤は日本メディカル美容鍼協会員及び認定美容鍼灸師となりました

日本メディカル美容鍼協会とは❓

日本メディカル美容鍼協会とは、安全で効果的な美容鍼「立体造顔美容鍼®」を考案した麻布ハリークが代表となり、シロノクリニック山野愛子美容室などが顧問として参画。

『医学的知識に基づく安全で効果的な美容鍼』の教育・普及を目的として設立された協会です。

JMCAA公認技術の「立体造顔美容鍼®」の施術実技・カウンセリング技術の普及セミナーを中心とした活動を行っています。

立体造顔美容鍼®とは❓

「立体造顔美容鍼®」とは、これまでに多くの有名美容クリニックに技術採用され、1,000名以上の鍼灸師に技術セミナーを提供してきた麻布ハリークの美容鍼技術「ハリークメソッド」をベースに、美容皮膚科医らが持つ医学的基礎知識を加えて構築された安全かつ効果的な美容鍼技術です。

1. 皮膚科学に基づく技術

美容皮膚科では皮膚や皮下組織に様々な種類の施術・照射・薬剤投与を理論的に行うことで、美容医療を提供しています。

同様に、立体造顔美容鍼®は、鍼が皮膚や皮下組織へどのような影響や効果を与えるのかについて、その理論を正しく理解したうえで、安全かつ有効にアプローチしていく技術です。

2. 解剖学に基づく技術

美容鍼は、美容外科以外に直接筋肉にアプローチできる数少ない美容法であり、その作用こそが美容鍼の有効性の重要なポイントとなります。

立体造顔美容鍼®は、顔面部の筋肉・骨格の位置やその働きを正しく理解することで、より安全かつ効果的にアプローチしていく技術です。

3. 生理学に基づく技術

立体造顔美容鍼®では、より高い効果を求めるために低周波による通電刺激も行います。

通電刺激を行うことで皮下組織や筋肉組織にどのような影響や効果があるのか、生理学的に正しい知識をベースにすることで、安全かつ有効性の高い技術となっています。

立体造顔美容鍼® | 日本メディカル美容鍼協会より引用

この立体造顔美容鍼®の技術を取り入れて、てらさわ式美容鍼も更にパワーアップ🌟
たるみ・シワ・ほうれい線・クマなどにより効果的にアプローチしていきますよ🌟

そしてこれからの寺澤では、目元にアプローチ出来る新しい機械を導入予定❗
更に皆さまの美しさに磨きをかけていただけるメニューを計画中✨✨✨
今後の寺澤の展開をぜひご期待くださいね🌟

本日はご予約で埋まりました💦
明日以降はご予約お取りしやすくなっております😊
ご予約・空き状況など、お気軽にお問い合わせくださいね✨

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院 寺澤 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
健康を基本とした身体の中からの美しさを提案する。