BLOGブログ

近藤三兄弟が新型コロナで中止されたあしなが学生募金をサポート

こんにちは☀
大阪・住之江「鍼灸整骨と健康美容の複合院 寺澤」院長・寺澤貴晴です😊

以前からメンズ美容鍼やスポーツ鍼灸整体・身体のメンテナンスで通ってくださっている……

地元K-1ファイターの近藤魁成選手🌟

AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない♥」フジテレビ「ミライ☆モンスター」でご存知の方もいらっしゃるかと思います🌟

魁成選手含む近藤三兄弟(大成・拳成・魁成)はK-1の舞台で格闘家として活躍されていますが……

この度近藤三兄弟は、新型コロナウィルスの影響で中止された「あしなが学生募金」の支援プロジェクトを立ち上げられました❗

あしなが学生募金とは

病気・災害・自死遺児、親が重度の障がいを持つ子どもへ奨学金支援や心のケアを行う一般財団法人あしなが育英会を支援するための該当募金活動です。
現在は新型コロナウィルスの影響で中止されており、これによる奨学金の資金不足、またPRの場でもある街頭募金の呼びかけがなくなってしまうことによる損失は計り知れません。

一般財団法人あしなが育英会について

https://www.ashinaga.org/

一般財団法人あしなが育英会は、病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、親が重度障害で働けない家庭の子どもたちを支えている非営利の財団法人。
国などからの補助金・助成金は受けず、すべての事業を寄付によって運営されています。
あしなが育英会の奨学金によって、これまでに11万人以上の遺児たちが高校・大学へ進学。
現在、日本国内で約6,500名(高校・短大・専門学校・大学・大学院)、サブサハラ・アフリカ教育支援事業で世界各地合計約120名の奨学生に奨学金支援(貸与・給付)と心のケア・リーダーシップ育成プログラムを提供。

あしなが学生募金事務局について

https://www.ashinaga-gakuseibokin.org/

あしなが学生募金は、50年の歴史を持つ遺児支援のための募金運動団体で、学生だけで運営。
毎年春と秋の4日間、全国約200か所で実施している街頭募金活動では、毎回のべ1万人がボランティアスタッフへ参加。
募金はすべて一般財団法人あしなが育英会へ寄付され、あしなが育英会の奨学金事業(国内奨学生事業・AAI事業)のために使われている。

近藤三兄弟の支援プロジェクトとは

プロジェクトはGoodMorning(CAMPFIREグループ)というクラウドファンディングサービスにて行われています。

コロナウイルスの影響で中止された「あしなが学生募金」を格闘技の力でサポートしたい | GoodMorning

このプロジェクトで集まった収益は、CAMPFIREのシステム手数料と決済手数料を除いた全額が一般財団法人あしなが育英会に寄付されます。
そして支援をした方には、支援金額別に近藤三兄弟のエクササイズ動画を見ることが出来たり、パーソナルトレーニングを受けることができる権利が与えられます。
プロジェクトの活動内容・経過については上記ホームページで報告されます。

4月24日18時にプロジェクトがスタートし、既に25日0時時点で最初の目標額を達成。
現在は100万円を目指してプロジェクト継続中となっております。

ご興味のある方や、この件に関するお問い合わせは上記ホームページへお願いいたします。

格闘家「近藤三兄弟」

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院 寺澤 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
健康を基本とした身体の中からの美しさを提案する。