BLOGブログ

新型コロナウイルスに対する当院の取り組みについて

いつも「鍼灸整骨と健康美容の複合院 寺澤」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

そしてこの度、新型コロナウィルス感染症に罹患された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

昨日政府より、緊急事態宣言を発令するとの発表がありました。
大阪府も対象地域となっておりますが、当院と致しましては、皆様の疼痛施術やケガの対応を行うため、引き続き診療を行います。

当院は鍼灸整骨院として届け出をしており、公衆衛生上も保健所の検査が入っております。
また、風通しの良い室内に2~3人ほどしか滞在せず、人の密度は非常に低いのですが、万全な状態で皆さまをお迎えするために、下記の取り組みを徹底しております。

新型コロナウィルスにおける当院の対策

寺澤では、お客さまに清潔な空間で安心して施術を受けていただけますよう、徹底した衛生管理を行っております。
※新型コロナウィルス流行前より、衛生管理に関しまして「寺澤の衛生管理」にてご紹介しております。

◆院内の換気および温度・湿度の管理

寺澤では、定期的な院内の換気を行っております。
奥の個室には以前より換気扇を設置しており、新型コロナウィルス流行後は出来るだけ稼働させております。
奥の個室には換気扇を設置し換気しております
また、お客様のいらっしゃらない時など、定期的に院や個室のドアを開け放って換気を行っております。
定期的にドアを開けて換気しております
そして、空気加湿清浄機を常時稼働させ、適切な湿度を保つと共に、温度管理も徹底しております。
現在、次亜塩素酸の空間除菌機を発注しており、届き次第稼働させる予定となっております。

◆院内の掃除・消毒

以前より、店内のお客様が触れる頻度が高いドアノブ、お手洗い等は定期的に洗浄及びアルコール消毒を実施しております。
また、ベッドやテーブル類も清掃・消毒を行っております。

◆手指の洗浄・消毒

施術前後には手指を十分に洗浄し、アルコール消毒を実施しております。
また、お客様のご来院時・お帰りの際にも洗面・手指アルコール消毒をお使いいただけます。
ご利用の方は院長まで気兼ねなくお声がけくださいませ。
手指消毒を徹底しております

◆器具の消毒

お客さまの身体に触れる器具・タオル・枕類の消毒を徹底しております。

◆マスクの着用

予防対策として、施術時を含め常時マスク着用をしております。
以前から時々マスクは着用しておりましたが、新型コロナウィルス流行後は徹底しております。
ご理解ください。

◆施術者・スタッフの健康管理

施術者(院長のみ)ならびにスタッフは、毎日健康管理を徹底し、出勤前と夜に検温を行っております。

◆お客様の健康状態確認

ご予約時及びご来院前に、直近2週間の渡航歴・体調・体温をお伺いしております。

・直近2週間以内に海外への渡航歴がある方
・直近2週間以内に海外への渡航歴がある方と濃厚接触した方
・37.5度以上の発熱や喉の痛みなどの自覚症状がある方

以上の条件に該当する方は、大変申し訳ございませんが来院をお控えくださいますようお願い致します。

◆予約時間の調整

当院は完全予約制ですので、事前にご予約をいただいている場合は、時間が大きく重ならないように時間調整をしております。
急遽予定が変わったなどでご来院希望の際も、できれば一本お電話をいただけますと、スムーズにご案内が可能です。

より安全で安心できる施術環境をご提供するため、上記以外にも必要に応じて感染症対策を取り入れて参ります。

また、ご予約の変更・キャンセルについても幅広く対応をさせて頂きます。
ご心配な方はお電話・LINE等でお申し出ください。

大変困難な状況が続いておりますが、皆さまが心身ともに健やかで楽しい生活がおくれますよう、サポートして参ります。
今後の情勢次第では営業時間等の変更がある場合もございますので、何かあればブログ・SNS上でお知らせ致します。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院 寺澤 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
健康を基本とした身体の中からの美しさを提案する。