BLOGブログ

肌体力が一番落ちるのが1月?冬の乾燥肌を守って元気にするコスメ

大阪・住之江「鍼灸整骨と健康美容の複合院 寺澤」院長・寺澤貴晴です😊

今年は暖冬とはいえ、寒いな〜と思う日が増えてきましたね。
朝起きると目がショボショボして、エアコンと乾燥のせいかな?と感じます。

目が乾燥しているということは、目元やお肌も乾燥しています。
1月は気温や湿度が1年の中で一番低いため、カラダの水分量も少なく、潤いがない状態なんです。

気温が低いと皮膚温や血流が落ちて、酸素や栄養が行き渡らなくなり、美しい肌を生み出す力が落ちてしまいます⤵
皮脂の分泌が落ちるので、水分が抜けて乾燥しやすくなったり、バリア機能が落ちて肌が荒れやすくなってしまいます。

今回は冬の乾燥肌を守ってくれるオススメの保湿ケアをご紹介いたします✨

アンストレス トータルセレニティーセラム

サロン専売の高機能コスメ、クリスティーナ化粧品からのご紹介です。
寺澤は正規販売店ですので安心してお買い求めいただけます😊

クリスティーナには肌質別にいくつものラインがあり、アンストレスは大人の肌荒れ改善・強化ラインです。
若い方の脂性によるニキビというよりも大人ニキビや原因不明の肌荒れに向いています。
アレルギー・紫外線・空気環境からくる吹き出物・かゆみ・赤み・炎症を鎮静・改善しながらお肌を保護してくれます✨
お肌の乾燥からくるトラブルにもぴったりで、肌を潤してバリア機能を高めてくれるため、初期のエイジングケアにもぴったり。

肌環境を整える乳酸菌を中心として、プルメリア・甘草・イチョウ・ブルーベリー・カレンデュラなどの自然派成分と、特許取得済みの複数のペプチドなどを配合しています。

トータルセレニティーセラム(画像右)は、皮脂はあるけど水分が足りないインナードライ肌におすすめ。
クリスティーナで一番人気の保湿美容液「テラスキン」の3倍の保水力がある美容液なんです。
お肌を酸化から守ってくれ、赤ら顔や炎症をおさえてくれますよ。

横田真悠さん
「原因不明の肌荒れをした時もこれを使ったらみるみる改善。それからお守り的に常にスタンバイ」
「過去一番肌荒れしていた時、調子を立て直してくれた美容液。荒れそう、と感じたら前もって使用」

田中みな実さん
「細かい白ニキビにはクリスティーナのトータルセレニティーセラム」

他にもブライダルエステやトータルケアとして愛用者も多い美容液です✨

アンストレス アブソリュートリラクサー


クリスティーナで乾燥といえばアブソリュートリラクサー
極度の乾燥肌や敏感肌で、長時間お肌を水分でヒタヒタにしたい!という方におすすめです。
アンストレス特有の環境保護成分も入っているので、エアコンの風とブルーライトを浴びながら仕事をしている方にもピッタリ。

田中みな実さん
「日中のマスク着用で肌が揺らいでしまった日に。鎮静しながら潤いを届け、弾力のあるクリアな肌に見違えます。即効性も十分」
「ブツブツするし乾燥している!と感じる日は敏感肌用のスキンケアに即スイッチ。おでこにできる急なブツブツにきいている感じ」

岡本葉月さん
「ゆらいだときのSOS美容液的な存在で、キレイな肌状態を保てます。同ラインのクイックパフォーマンスと使うとさらにバリア機能がUP」

佐野ひなこさん
「とにかく爆水分!ヒリヒリするの本当嫌なので。これに助けられてる。めちゃ優秀です」

ミューズ リバイタライジング ナイトクリーム

ミューズはアルプスローズによるアロマティックな若年層向けアンチエイジングラインです。
乾燥肌・敏感肌向けで、冬のお手入れにもおすすめ。
スイスアルプスの薔薇にブルガリアンローズとフレンチローズもブレンド。
トレメラ・パセリ・クプアスバターなどの自然派成分と、受賞歴もある高機能なタンパク質やセラミドを配合しています。

リバイタライジング ナイトクリームは、お肌をとろけるように甘やかしてくれる栄養たっぷりの夜用クリーム。
同ラインのプロテクティブデイクリームは、紫外線配合で外出の際にお肌を保護したりキレイに見せる成分ですが、こちらはお肌を修復するような構成。
フルーツ酸も含まれているため、余分な角質を取り除いで肌を輝かせてくれますよ。

ミューズは、元AKB48の板野友美さんや、YouTuberの古川優香さんも愛用されていますよ😊

シャトーデボーテ ディープボーテ ナイトクリーム

シャトーデボーテはローズやワインと革新的な成分による本格アンチエイジングライン。
30代辺りからの乾燥肌・シミ・たるみが気になる方に。敏感肌でも使えます。
赤ワインやぶどうなどの自然派成分と、数々の賞を受賞したペプチドやレチノールで、シワを改善し年齢肌を若々しく保ちます。


ディープボーテ ナイトクリーム
は年齢肌向けなので、より高保湿でもっちりしたハリや弾力を実感できます。
水分と栄養がリッチに含まれ、お肌の失われた潤いを取り戻したりダメージを修復し、保護してくれます。
お肌をなめらかにしてシワをぼかしてくれるため、首元までしっかり塗り込むのがおすすめ。

フォーエバーヤング モイスチャーフュージョンセラム

フォーエバーヤングは日本では新しいラインですが、シャトーデボーテより攻めのエイジングケアラインで、若い方からもお使いいただけます。
敏感肌の若い方はミューズ、敏感肌の30代以上の方はシャトーデボーテの方が安心です。
スピルリナなどの植物成分と、複数の高機能なペプチドが、たるんだ輪郭や二重あご、お顔や首のシワを引き締めてリフトアップ。

モイスチャーフュージョンセラムは、多数あるフォーエバーヤングのセラムの中でも、保湿に特化した美容液。
エイジングケアしながら適度な保湿もしたい方にうってつけ。
保湿よりリフトアップ・くすみ抜け・毛穴ケアの優先度が高い方は、同ラインの他のセラムの方が良いでしょう。

今回は日中の日焼け止めクリームは省いてご紹介しました。
日焼け止めクリームについては、下記の記事をご覧ください😊

紫外線による光老化対策とクリスティーナの日焼け止め比較

それぞれの化粧品が合うかどうかは、事前に肌診断を行いますので、安心してご購入いただけます😊

この他にもさまざまなお悩みの対応する化粧品がございますので、下記のページや寺澤公式LINEお問い合わせフォームなどでお気軽にご相談くださいね👍
クリスティーナ/HAAB化粧品販売相談
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院 寺澤 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
健康を基本とした身体の中からの美しさを提案する。